サーナイトは俺の嫁 アクアリビングのレビューでも
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アクアリビングのレビューでも

2010.03.04/Thu/19:46:41

3月2日にWiiショッピングチャンネルにて800Pで配信された【アクアリビング ~テレビでながめる魚たち~】の簡単なレビューでも書いておこうと思います。

1289
タイトル画面。
背景に写る水槽は前回見ていた水槽になるみたい。
初めて起動する際はグッピーなどの水槽かな。

1292
水槽は8つのテーマから決めます。
自由に8つの水槽を持てるので、気に入った魚のみで水槽をいっぱいにすることも可能。

ただし、アロワナ等は大きいので1匹入れたら水槽がいっぱいになるので、新たに魚を追加することは出来ず。

1294
熱帯魚図鑑も豊富で、ゲーム内に出てくる魚たちの情報が見れます。

1296
学名、大きさ、生息地などしっかり載せてるなと関心。

また、水槽を設定する際に背景や置物、BGMなどを選択することが可能。
置物も割と自由に配置することが出来るので、水草メインの水槽だったり、流木&石のみの水槽にすることも可能。
ゲームらしい機能というと、Wiiで作成したMiiを使って水槽の仲を泳いだり、自分の選んだ魚になって水槽内を泳ぐことも。当然餌やりも可能なので本当に飼っているようです。

ただ、良く出来てると言ってもゲームなので、実際に飼育することをお勧めします。
アクアリビングから入って実際に飼育を開始する人がいると嬉しいですね。
カテゴリ: [任天堂]Wii
テーマ: Wii(ウィー)総合
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/951-fd706b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

