サーナイトは俺の嫁 アクアリウムWithクロックのレビューでも
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アクアリウムWithクロックのレビューでも

2010.02.27/Sat/02:11:41

今週の24日に配信されたDSiwareのアクアリウムWithクロックのレビューでも簡単に書いておきましょう。
4ヶ月くらい延期して配信された本作はこんな感じ。

【500P】
アクアリウム With クロック
aqua

1278
タイトル画面。

1281
上画面。
時計の位置は真ん中、右上左上、右下左下に変更可能。

1282
下画面。
左側に5つの水槽アイコンがあり、これをタッチすると1~5番までの水槽に切り替えることが可能。

基本的には餌をあげ、水槽に魚を入れ、背景や置物などを配置して観賞するだけ。

初めは入れられる魚の数も少ないですが、適当に魚を入れて飼育していると飼える魚が増えていきます。
飼育可能な生き物は色違い含めて43種類。
基本的なネオンテトラやグッピー、アロワナなどの古代魚。
熱帯魚の王様と言われるエンゼルフィッシュやディスカス。
海水ではカクレクマノミ、ナンヨウハギ、タツノオトシゴなどが飼育可能。

しかし、1つの水槽に入れることが出来る魚は、小型のテトラなどであれば8匹。
大型のエンゼルやディスカスなんかは小型水槽に各種1匹ずつ入れるともう入れることが出来ません。
大型の水槽を使えばもっと入りますが、上画面に表示される魚の姿が小さくなるので何とも微妙な感じ。
魚を間近で見るモードがあるので、それを使えば何とか見れますが、通常状態で見たい人は小型でやらざるを得ないのは勿体無い……かな。

置物類はあらかじめ配置が固定されたものが何種類かあります。こちらも飼育していくことで色々と解除されていくようです。
時計機能は勿論、アラーム、ストップウォッチ、キッチンタイマーを使用可能。
アラームはDSiの蓋を閉じてしまうとならないので、常に画面を開きっぱなしにしないといけないのが悩みどころかも。
目覚し用に欲しい人はぶつ森、マリオの時計を買ってください。

また、ゲーム内にはクラシックなどのBGMが収録されており、魚を観賞しながら優雅(笑)な時間を過ごせます。
個人的に好きな曲が結構あったので嬉しいのですが、結構音が気になるのであまりお勧めはしない。
BGMはOFFに出来るので、気になる人は切ってしまうといいかも。エアーのぶくぶく音が聞こえるでしょう。

4ヶ月ほど待たせた結果この内容というのは少し「う~ん……」と思った。
まぁ500円出し買ってみてもいいのでは? 一応魚の紹介文とか出るしね。
紹介文出るときに魚の写真も出して欲しかったです。

携帯機じゃなくて据え置きでアクア見たいという人は以下のものをお勧めします。

WiiWare アクアリビング

Withクロックが出た瞬間にこれを出したのは鬼畜すぎる。
多分アクアリビングは買います。すぐには買えないと思うけど。
カテゴリ: [任天堂]DSi
テーマ: ニンテンドーDS
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/947-6cc0654f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

