サーナイトは俺の嫁 DQMJ2の続報
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

DQMJ2の続報

2010.02.10/Wed/20:54:13

4月28日に発売される【ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2】ですが、色々と情報やスクリーンショットが公開されたみたいですね。
パッと見は面白そうなんだけどねぇ……。

「配合」が一新『DQMジョーカー2』“3体分”巨大モンスターの姿も!

敵&味方三体ずつでの戦闘は毎度のことなので良いとして、やっぱスカウトシステムなんですね。
Jもある程度遊んだけど、やっぱスカウトシステムがどうもパッとしない(´・ω・)
やっぱモンスター仲間にするのは肉ですよ肉。しもふりにくをたんまり使って仲間にする。これがやりたかった。


技覚えるのもスキルポイントを上昇させて覚えさせるのね。
8の頃からスキルシステム使ってるけど、別になくても昔のシステムでやれば良くね?と思ってしまう。

あと、今作は枠があるみたいで、小さいモンスターだったら三体使用可能だけど、中型モンスターを入れると中一体、小一体の合計二体で戦闘しないといけないのね。
目玉である大型モンスターは三枠使用みたいので、強力に育て上げた小モンスター三体vs大型モンスター一体だとゴリ押しされそうな気がするんだが、その辺はちゃんとバランス取れてるんだろうか?

気になるWi-Fiはあるみたいで、前作のように自動戦闘ではなく、リアルタイム戦闘が出来るようになったようです。
Jの頃からやろうと思えば可能だったけど、出し惜しみしてたんじゃねとか考えてしまう。
すれ違い通信もあるみたいで、すれ違いによる対戦や"連動"機能もある様子。
連動が何なのかは知らないけど、バトルロードとかと連動するんでしょうかね~。

テーマ: ドラゴンクエスト
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/935-4ec8b90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

