サーナイトは俺の嫁 レビューとは呼べない簡単なレビューでも
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

レビューとは呼べない簡単なレビューでも

2009.12.12/Sat/22:18:19

今週配信されたDSiWareの中から、私が落としたものだけ簡単なレビューでも。
落としたのは以下の通りです。

【200P】
G.Gシリーズ BLACK×BLOCK
ggburaburo

ソフト紹介にある通り。
難易度はイージー、ノーマル、ハードの三種類で、一つの難易度毎に10ステージの計30ステージらしい。
私はイージークリアでヒィヒィ言ってるので確かか判りませんが、周囲の話を聞く限りでは30だとか。
残機3で制限時間以内にゴールしないと残機が1減り、全部なくなるとゲームオーバーです。
動画はブラブロの公式にあったので撮影していないので、BLACK×BLOCK公式を参照してください。
相変わらず200Pの割りに結構なゲームを提供してくれるG.Gシリーズですが、これは前回の内容よりも気に入りました。
ただ、ゲームオーバーになってしまうと初めからなので、面セレクトの機能が欲しかったですね。TETSUBOUでは面セレクトがあったので、何で省いてしまったのかと思いました。
容量は21BLOCKです。

【500P】
UNO
uno

一言UNOです。
Wi-Fi対戦を搭載し、カメラで撮った写真を自分のアイコンに使用可能。
写真はフレンド間で表示され、クイックマッチなどの所謂野良対戦ではゲーム内に用意されているアイコンが表示されます。
500Pにしては中々の仕事ぶりですが、800Pにしてはダウンロード対戦機能が欲しかったです。
無いのが非常に勿体無いorz
マイクも搭載されていますが、そんなに使わないですね。UNOと発言する際はUNOボタンを押せばいいですし。
容量は64ブロック。

かっぱ道
kappadou

流石任天堂。500Pで素晴らしい仕事っぷりです。
内容や動画は公式を参照。
1ステージに1-1~1-4までのステージがあり、そこをクリアすると次のステージへ進みます。
基本的にはコインを集め、ゴールへとかっぱを導いていくというシンプルな内容。
ただ、ステージの最後は特殊なマップになっており、ボス戦も用意されています。
このボス戦が中々に熱い!!
追い詰められながらもギリギリの所でゴールへ着くと脳汁が出ます。

またやり込み要素もあり、ステージ内で手に入れたコインを使ってサウンドを購入したり、CGを購入したり、本編とは違ったミニゲームも用意されています。
大体1ステージで手に入るコインは意識してないと80枚あるかないかです。
私はまだ最初のボス戦が終わって一段落させてありますが、これは暫く楽しめそうだ。
容量は76ブロック。

ほぼ毎週こうも面白い内容のソフトが出ると良い意味で困りますねw
プレイする時間ががががががが。
カテゴリ: [任天堂]DSi
テーマ: 任天堂
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/881-b8e9534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

