上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
サーナイトは俺の嫁 かめにんマーチャント!を購入してみた
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

かめにんマーチャント!を購入してみた

2009.12.02/Wed/16:55:42

今日配信のDSiWareの中から、かめにんマーチャントを購入したので簡単なレビューでも。
行き当たりばったりな感想しか書かないので、そこら辺は勘弁。

【200P】
かめにんマーチャント!
kamenin

843
タイトル画面。

841
ダンジョンを選択し、ゲームを開始するといきなりダンジョンに放置されております。
Lボタン…特技(特技の本所持している時のみ)
Rボタン…魔法(魔法書所持している時のみ)
A…攻撃
B…ダッシュ移動
Y…宝箱の開閉
X…グミ類のアイテム使用

基本的にアイテムは一種類につき、一つまでしか持てません。
どのアイテムを所持するか、どの武器で戦うかはその時次第ですね。

840
上画面。
赤は敵で黄色はアイテム。ダンジョン内にいるボスを倒すとクリアとなります。

842
敵との戦闘画面。攻撃は画面内にあるバーを見て、タイミングよくボタンを押して攻撃します。
うまく攻撃できると連続でダメージを与えることが可能。
攻撃出来る範囲は武器によりますが、青いサークルは自分の攻撃可能範囲。赤は敵の攻撃可能範囲です。

まだステージ3までしか行っていませんが、200Pの割りに面白いと思います。
不思議のダンジョン的なターン制なのかと思いきや、リアルタイム形式とは。
こちらがノロノロしてると、近くの敵に近づかれて結構なダメージを負ってしまうぜ。

話によると10面までは確認されているようで、もしかしたらTOGを買ってしまうかもしれないぐらい面白いみたい。
私は買いませんし、やりたいとも思いませんが、お嬢がTOGを買うので手に入れた戦利品はプレゼントしてやるか。
てか、あいつもDSi持ってるんだから、買えばいいのにな。200Pなんだし。
スポンサーサイト
カテゴリ: [任天堂]DSi
テーマ: ニンテンドーDS
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

DSi持ってないんでかめにんマーチャントはできないです。
この際ちょうどいいからDSiかLLのどっちかを買おうかな?
と思って買いに行ったはずなのに・・・。

気がつけばその手にはまた例のあのソフトが2本・・・あれ?これで9本目

DSiは買えませんが代わりにTOGを予約してきました。
あと1週間、この期間が楽しみでもあり苦痛でもある・・・くぅ
URL | かぐっち #-
2009/12/02 20:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

DSi買っちゃいなよ!
色々と楽しいぜぇい!!

てか、また買い足したんですかいwww
何という信者……!!
私も見習わなければ(´・ω・)
URL | こなこなZ #/QY18ZEA
2009/12/02 21:33 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/868-6ce956ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。