サーナイトは俺の嫁 宇宙をかける少女シューティングを購入
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

宇宙をかける少女シューティングを購入

2009.11.25/Wed/21:57:58

今日配信されたDSiWareの中から、一つだけ購入したので簡単なレビュー。
購入したタイトルは以下の通り。

【500P】
宇宙をかける少女シューティング
sorakake

横スクロールのシューティングで、機体となるQTアームズを操作して全4ステージを攻略します。
主人公である秋葉といつき、ほのかの三人が使用可能。
ステージは全4ステージで構成されており、アニメ内の敵キャラや味方が登場します。
アニメを見ている人であればそこそこ楽しめる内容かしら?

面白いと思った点は、意外と敵ユニットの攻撃が激しい、やり込み要素であるギャラリー(条件を満たすことでCGを集めることが可能。96種類のCG&設定資料)、ボム使用時のカットインが三種類。
人型形態で広範囲、飛行形態で一点集中攻撃が可能で、切り替えながらの攻略は結構面白いですね。ただ、人型形態は敵からの攻撃を受けやすいので難しい……。

不満点としてはステージの数が少ない、天井や床に当たってもダメージを受けないシステムはどうかと思った。若干緊張感が減りますよね。

大体こんなもんでしょうか。凄く簡単な感想ですけど。
まぁ、これで800Pだったらもう少し仕事しろという感じですが、500Pだし良いんじゃないでしょうか。
因みに使用ブロック数は56だったか58です。結構持ってかれますね。
カテゴリ: [任天堂]DSi
テーマ: ニンテンドーDS
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/862-2f1581b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

