サーナイトは俺の嫁 Video Games Liveへ行ってきました!
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Video Games Liveへ行ってきました!

2009.09.21/Mon/23:27:20

Video Games Live in JAPANへ行ってきました。
場所は有楽町の国際フォーラムA。結構な人数が来てましたね。ざっと2000人くらい?
会場入りが17時、開演18時だったので、席に座って待機している間はDSのピクトチャットで大いに盛り上がるというwww
私は18列目の端っこだったのですが、ステージのモニターも割りと観やすく、特に文句のない席でした。
欲を言えば中央の席がよかったですが、こればっかりは仕方ない。

ピクトチャットで話していると、意外にも箱○ユーザーが多いこと。
みんなでHaloの話を多少しつつ、開演待ち。
そして開演。

一応明日もライブはあるので、ネタバレになってしまうといけないので、読みたい人だけ続きを……。

良かったのか? ホイホイクリックしちまって?

私も覚えているところしか書かないので、その辺サーセン。個人の日記なんで。
開演すると、まずはコスプレコンテスト。
マリオ&ルイージ(小学生?)と、FF3のアルクゥとレフィア(女性2名)、KH2のロクサス&アクセル(○女子2名)の3組。少なッ!!
1番多くの拍手を貰った組は、VGLのグッズ関連が贈呈されます。
結果から言うと、愛くるしさからマリオ&ルイージ。
次点でKH3、FF3という順番でした。

やっと始まる演奏曲。
レトロゲームから始まり、最近のゲームからマイナー物という流れだったのですが、私が聴いて良かったと思う曲は以下の通り。

・魔界村
・魂斗羅
・スーマリ(ピアノ演奏)
・ワンダと巨像
・MGS3 メインテーマ
・Halo
・FFメドレー(ピアノ演奏)
・クロノトリガー
・ゼルダの伝説
・アンコール曲(FF7 片翼の天使)

こんなところでしょうか。
Halooooooooooooooooo!!!!!!!!!と言って演奏が始まったときは、めっちゃテンションあがりましたwww
ちゃんとコーラス舞台がバックで歌っているんですよね。んで、Halo~Halo2の映像を見ながらOP~メインテーマの流れで演奏されました。大体5分弱くらいかな?
演奏中、まさかのチーフ登場で思わず「チーフ!!」と叫んでしまいましたw
フラッグ片手に走り回って去っていきましたw
この演出、この曲が生で聴いて観れただけで7800円払った価値があるなと大満足。

ワンダも良かったです。
OP~第1の巨像戦を演奏してくれたのですが、またプレイしたくなりました。
次があるならICOもやってほしい。

そして全ての曲が終了し、アンコールの拍手が鳴り響きました。
まぁ、そこはちゃんとノッてくれるわけですよw
アンコール曲は全部で3曲ほどだったかな? 演奏されたのですが、またきましたよ。
以前、ファミ通主催のコンサートに行ったとき、アンコールで流れたのはFF7の片翼の天使でした。
そして、今回もそれが流れ始めるというwww
FF7自体は普通に面白い程度に思っている人なんですが、やっぱり生だとめっちゃテンションあがるんですよ。
特に片翼の天使は7の中で1番好きな曲なので普通に嬉しいです。

こんな感じでしょうか。
私が思うことはこれぐらい。パンフレット手に入らなかったのは残念だが仕方ない。
次回があるならまた聴きに行きたいです。
総合プロデューサーのトミー氏と指揮者のジャック。2人のキャラが凄い面白かったので、それを見に行くだけでも価値があるかなと。演奏中に飛び跳ねたり駆け回ったりするんですよw
次回に期待しつつ、今回はこれにて終了。
スポンサーサイト
カテゴリ: [その他]その他
テーマ: 日記・雑記
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/769-56164404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

