サーナイトは俺の嫁 やっとクリアした!
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

やっとクリアした!

2009.07.22/Wed/21:49:10

やっとこさエルギオスを正気に戻して成仏させました。
ラスボスという割には大して強くなかったな……。
テンション上げ→タイガークローで1000ダメの繰り返しで撃破。

ラスボス戦時のPTは以下のとおり。
・こなこな…盗賊 Lv46
・カデシュ…魔法使い Lv45
・ドリス…武道家 Lv47
・ルプリーズ…賢者 Lv33

とりあえず、これで隠しダンジョンやクエストをまったり出来そうです。
ある程度終わったらカデシュやドリスの服装も、漫画と同じようにしてあげたいですね。
それで、また別のキャラを育成すると。
正直そこまでプレイするか判りませんけどね。

クリアして思ったのは、難易度が格段に下がっているなと感じました。
まぁ、Lvが高いからなのかもしれないけど、ラスボス行くまでは別にLv上げの作業などはやらずに、どんどん突き進んできたので、全体的に低Lvでもクリア出来るのかな?

私の中でDQ9は100点満点中、65点くらいでしょうか。
音楽はまぁ悪いところはそんなになかったのですが、ラスボス戦の盛り上がりが全然ないなと思ったぐらい。
8はラーミアの曲がいい感じにアレンジされていたので、かなり燃える展開だったのですが、今回はそういったものもなかったですしね。

シリーズではあまり人気のない7のほうが、私的にはまだ良かったかな。
あれは石版を集めて、新たな場所へ赴くわけですが、次はどんなところだろうというワクワク感があった。
しかし、9ではそういったものがなかったかなぁ。

なんだろう。
何かが全体的に欠けてるんですよね。
まぁ、全ては堀井雄二のキャバクラ好きと、サンディのせいという事にしておきましょう。
今から10が心配でたまりません><
テーマ: ドラゴンクエストIX
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/669-66fccab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

