上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
サーナイトは俺の嫁 なかなか収録出来ないなぁ(´・ω・`)
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

なかなか収録出来ないなぁ(´・ω・`)

2009.07.01/Wed/21:34:46

ゲームの映像を録ることは大丈夫だと思う。
H.264のエンコ方法も把握したし、普通のプレイ動画ならすぐにでも上げられるだろう。
ただし、実況となると新たな問題が発生。

マイクに声を当てても、録音される音が小さいという現象。
だったらマイクボリュームとか、ボリュームコントロールを弄れば解決するだろうと思ったが、解決しないというorz
調べてみたら音声認識エンジンというのがないっぽい。
だからマイクのボリュームを上げられないっぽいのかな~。

まぁ、音に関しては以前使用していたMP3プレーヤーが録音も可能だったのを思い出したので、それにマイクを繋いで録音→データをPCに移動で解決出来るかもね。
形式もWaveで保存されるし、問題はないと思う。

人によっては楽に出来る作業も、私の環境だと中々に厳しいね。
スカイプしようにも音を拾ってくれないしなぁ。
マイクに口を近づけて話して、相手にはヘッドホンとかつけて貰えれば会話可能だけど、面倒過ぎて相手に申し訳ないわい。

やっぱポケモンのボイチャが最強だな。
電波悪くなる事多いけど^^;
スカイプはいっそPSPのほうで会話するかな~。多少音質下がるけど、音はしっかり拾ってくれるし。
スポンサーサイト
テーマ: ニコニコ動画
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/632-8ae0a1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。