サーナイトは俺の嫁 もうすぐ発売DQ9!
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

もうすぐ発売DQ9!

2009.06.18/Thu/00:25:08

今までのDQシリーズ(ナンバリングに限る)の発売日前というのは、非常にドキがムネムネするような状態になりました。
しかし、今回の9に関しては話は別です。
紹介動画を見て今までよりかは良さ気だなと思いましたが、やはりいくつか気に入らない点がありますね。

1つはあの変な妖精。というよりかはモンスター。クリーチャー。
DQの世界であの手のキャラは場違いすぎるだろ……。
ドラクエソードの魔法使い♀や、DQ5DSのデボラなど、あの辺からおかしいなとは思っていましたが、9でガングロだもんなぁ。

2つ目はキャラクターですかね。
今までであれば、元からキャラのイラストがありましたが、今回はどれも似たようなアバター的なものから選択し、武器と防具で見た目を変えていくという。
何かパッとしないというか……手抜き感が否めない風貌。

3つ目はWi-Fi。というか、Wi-Fiじゃなくてワイヤレスだもんなぁ。
みんなで集まってワイワイ遊ぶという癖に、Wi-Fiプレイは無しにして、ワイヤレスで集まらないと一緒に冒険出来ないとか何なの死ぬの?

その癖定形チャット機能搭載とか、ワイヤレスで遊ぶなら相手の顔も見えるだろ……。
まさかDQがPS0に負けるとかびっくりしたわ。アレですらWi-Fiプレイ可能だったのにorz

まぁ、なんだかんだでDQ好きなので買いますけどね。
テーマ: ドラゴンクエスト
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/617-2869e726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

