サーナイトは俺の嫁 Age of Empires IIIが気になる今日この頃……
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Age of Empires IIIが気になる今日この頃……

2009.06.07/Sun/13:15:19

HaloWarsをプレイして、RTSというジャンルに興味を持ち始めた今日この頃。
早速、HaloWarsを製作したENSEMBLE STUDIOのRTSという事で、有名な【Age of EmpiresⅢ】に目が行きました。
ニコニコで非常に判りやすく解説してくれる動画もあり、そこそこ内容は把握。
と言いましても、非常に頭を使うゲームなので、本当にそこそこですけどね^^;

こなたとかがみが対戦をし、横でみゆきさんとつかさが解説や質問をしてくれるので、普通に楽しめました。
しかしなぁ、今月辺りにPC購入しても、このAge of EmpiresⅢというソフトは非常にお値段が高い!!
ソフト単体なら6000円ぐらいなので、普通のゲームソフトと大差ないですが、追加パック同根のゴールドエディションだと9000円もします。
単体で買うよりはセットのほうが幾分お得ではあると思いますが、流石に高いなぁと……。
エロゲ並みの金額かよorz
なんだかんだで買ってしまいそうですが、今はAoEⅡの体験版でもプレイして操作に少し慣れたいと思います。
テーマ: 日記・雑記
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

NoTitle

COHもオススメしたい
海外版なら全部入ったヤツ買っても6000円ぐらいで済んじゃいます。日本語化パッチもあるので英語で困ることもないはず・・・

AOEはEnsemble Studioが解散しちゃったのが残念ですね。
URL | menbou #sj93pB3o
2009/06/07 14:20 * 編集 *

Re: NoTitle

調べてみたらなかなかに面白そうですねCOH。
こういった軍を使った戦争物は好きです。
日本語化パッチもあるなら、視野に入れておきたいですねぇ。
まぁ、まずはAOEかなw
URL | こなこなZ #/QY18ZEA
2009/06/07 21:57 * 編集 *

NoTitle

AOE3はそこそこ面白かったかな。
Halo warsのシンプルさを想像すると
噴出すレベルの忙しさですがw
URL | PAKOFF #GgoiIYCg
2009/06/08 04:45 * 編集 *

Re: NoTitle

確かに、AoE2の体験版をプレイして、非常に忙しいなと感じました。
ハロワは物資パッドを立ててしまえば、壊されない限りは無限に物資が沸きますが、AoEだと物資を求めて移動もさせないといけないし、軍を整えている間に何もしていない町の人を動かさないといけないしで忙しいorz
うまい人はよく操作できるなと関心してしまいますよw
URL | こなこなZ #/QY18ZEA
2009/06/08 14:27 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2013/03/28 01:35 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2013/03/30 06:27 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2013/03/31 07:18 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/604-63d22d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

