サーナイトは俺の嫁 最近のゲーム事情
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

最近のゲーム事情

2009.05.31/Sun/21:28:11

私の中でのゲーム事情とか勝手に書こうと思います。
ここ最近気になる作品が以下の通り。

・DEMENTIUMⅡ(DS)
・Aliens vs. Predator(360)
・Aliens: Colonial Marines(360)
・デッドスペース エクストラクション(Wii)

【DEMENTIUMⅡ】
こちらは以前日本語版を購入し、最近の私にしては珍しく、クリアして売り飛ばしたゲームの続編です。
DSのFPSホラーというジャンルだったので、日本版発売の情報が来る前から海外版購入したいなぁと思っていました。ですが、まさかの日本語版が発売されてプレイしてみた結果、期待したほどでもなかったというの感想。
音楽や病院の雰囲気は凄く気持ち悪く、プレイしていて「うへぇ~」という感じになったのですが、皆無に等しいストーリーが好きになれませんでした。
一応2週はしたのですが、これはそうでもなかったという理由で売ってしまいました。
何か一部でレア化しているとのことで、今から買い戻そうかなとか思ってます。
んで、今回の続編ですが、続編を出すというからには前作の駄目なところは改善されているんじゃないかなと思います。
まだIGN.comにトレイラーしかない状態ですが、今後の情報に期待。

【Aliensシリーズ】
純粋に原作が好きだからですね。
2002年にもAliens vs. PredatorのFPSは発売されていたらしいですが、今回のはリメイク的な位置になるのかな?
どちらにしろAliens vs. PredatorとAliens: Colonial Marinesには激しく期待したいです。
AVPのほうはエイリアン、プレデター、海兵隊の3種族を実際に操作でき、各キャラにストーリーがあるようです。
海兵隊やプレデターのストーリーはまだ判るが、エイリアンのストーリーっていうのが非常に気になります。
恐らく日本版は出ないでしょうが、海外版を購入したいと思います。
日本の360で起動出来なかったら終了ですが……。

【デッドスペース エクストラクション】
北米で9月29日、ヨーロッパで10月2日に発売決定。
日本版の発売はまだ未定ですが、結果がわかり次第発表との事。
デドスペ好きとしては日本で発売してほしいです。
何か今回は日本でも出そうな雰囲気があるんですよね。
日本でも発売できるようにしたいというコメントが確かあった気がする。

どのゲームもFPSばっかだなw
テーマ: 日記・雑記
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

DEMENTIUMⅡ

DEMENTIUMⅡって日本でも発売するのか知りたいです。
DEMENTIUM閉鎖病棟はエンディングが変だったから
あれがどうゆう意味か知りたい。
URL | 海兵隊の方々 #-
2009/06/22 11:37 * 編集 *

Re: DEMENTIUMⅡ

発売どうなるんでしょうかね~。
まだ発売するかどうかは未定みたいですが……。
ED意味不明ですもんね^^;
URL | こなこなZ #/QY18ZEA
2009/06/22 23:41 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/595-8e5e3a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

