サーナイトは俺の嫁 またハマり始めたよHaloWars
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

またハマり始めたよHaloWars

2009.05.03/Sun/11:43:29

対戦行ってたらハマり直してしまった。
ニコで実況対戦動画みてるとプレイしたくなりますよね。
基本的に3VS3でプレイしています。私はコヴナント側を好んで使いますが、コヴは序盤ラッシュで攻めないとやっぱ厳しいなと思う。
UNSCが基本能力高すぎなんだよなぁ……。時間経てば経つほど凄い強くなっていくし、こっちはのんびり強化出来ないぜ。
よく使うリーダーはアービターと預言者です。
全体的に預言者が1番使いやすいのですが、個人的にはアービターほうが好きなので彼を使っています。
自爆グラントはうまく使えればめっちゃ強いことが判明したので、敵基地手前ぐらいにアービターを隠す→自爆量産→ワープ→基地攻撃というのが好みの流れ。
決まれば強いけど、1VS1では使えない戦法だろうな。
多分作ってる最中にホグラッシュされそうな気がするし、相手がコヴなら速攻で仕掛けてくるでしょうしね。
奥が深いゲームだと、改めて認識。
カテゴリ: [XBOX360]HaloWars
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

奥深そうですね。

こんにちは。失礼します。
有名RTSを作った会社がHaloを舞台にしたって聞いていましたので、Haloファンとして、手を出したかったのですが、デモをやってみて、うううと混乱してしまいました。

RTSっぽいオーバーロードは楽しく出来たのですが、Halo Warsはさすがリアルタイムストラテジーというだけあって考えている内にどんどん時間が進んでしまって慌てていしまってます。

体験版で楽しいと思ったのですが、わわわーとなってしまって結局購入せずに終わってしまいました。
結構値段が下がっているので、その内挑戦してみようと思います。
URL | ロカイユ #-
2009/05/04 02:32 * 編集 *

NoTitle

コメントありがとうございます。
私もRTSというジャンルは初めてだったんですが、Haloだからという理由で購入しました。
体験版も結構遊びましたが、やっぱり「うわ~、どうしようどうしよう」という風になりますよねw
慣れてくれば普通に操作出来るようになるので、購入してみては?w
今だったらだいぶ値崩れしていますし、キャンペーンをクリアすれば操作出来るようになりますよ。
人によっていろんな戦略があるから、本当に面白いゲームだなと思います。
URL | こなこなZ #/QY18ZEA
2009/05/04 09:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/564-f2d58c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

