サーナイトは俺の嫁 そうか…しんすけ引退か……。
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

そうか…しんすけ引退か……。

2009.04.15/Wed/15:00:03

先ほど知った事実。
ニコニコ動画で神がかり的な実況動画をうpしてくれた実況者。

しんすけ。

私は当時、実況動画はあまり見ていないほうでした。
というより、見てなかったです。単純に興味がなかったので。
しかし、あまりにも暇なときが何度かあり、「実況動画でも見てみようかな……」と思い、何の作品を見ようかと考えました。
もちろん、見るのであれば自分がプレイしたことのある作品にしようと考えた結果、当時Partが30くらいだったかな?
それくらい更新されていた【ゆとりの友人に無理やりFF4実況させてみた】という作品に目を惹かれました。

FF4自体私は大好きだし、ゆとりのというところに興味があったので、何となく見てみようと思ったのです。
初めて見る実況動画、知らないプレイヤーたちのやり取り。始めのうちは本当に何となく見ているだけ。
しかし、Part3辺りから「あれ? こいつら面白いなw」と思うように。
それからは現在更新されているところに追いつくために、必死に見まくりました。
どんな反応をするか、あれに気づくのか? という風に、しんすけの反応や言動に期待し、楽しく見ておりました。
しんすけの、というように言いましたが、実際はヤスやタカなどの【ゆとりメンバー】たちとの掛け合いも魅力の1つだと思う。

しんすけ達の動画を見て、実況をしてみたいと思うようになり、私自身も実況動画をうpするようになりました。今は更新してませんけどw
私だけに限らず、彼らに影響を受けた人は少なからずいるはず。
私はしんすけ達の作品が好きです。流石に全部見るまでの時間や、興味ない作品などもある為、全部を見ているわけではないですが、面白い作品はいっぱいあると思えます。
あえての糞動画、ラジオ、酒飲んで喋ってるだけの動画など、実況に留まらず活動していたと思う。

そんなしんすけが「声をメインにした動画は作らない」との事。
つまり、実況者としての活動を止めるという事。
物凄く寂しい思いでいっぱいです。大好きだったアニメが最終回で終わるような、そんな感じになります。
きっと、またいつもの調子で「引退うっそよね~ん」と言って、今までどおり動画の更新をしてくれるんじゃないかと思ったりもしますが、実際はどうなんだろう。
彼のブログを見ると、しんすけ自身も色々あるみたいで、凄く大変そうだし、モチベーションが持たなくなったのかなとも思える。
今まで凄く楽しませてもらったし、しんすけという人のおかげで他の実況動画も見るようになり、又、私も実況を出来たという事実がある。

数々の面白い動画をありがとうございました!
まさかの再開を楽しみにしています!
今までお疲れしんすけ!!
スポンサーサイト
テーマ: ニコニコ動画
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/542-76e20914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

