サーナイトは俺の嫁 Halo4クリア。思うところなど・・・
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Halo4クリア。思うところなど・・・

2012.11.09/Fri/19:31:52

halo4

何とかクリアしたので、現時点での感想や不満点など書き綴ろうと思います。
ネタバレもあるのでごめんちゃいね。

まずはHalo4発売ということで非常にテンション上がっております。
部屋でひたすら踊るくらいにはノリノリでした。

halo4 tokuten

今回はリミテッドエディションを購入。
本当は360本体も旧型を使っているので、Halo4仕様の360セットを買おうかと思っていましたが、流石に金欠なので諦めましたよ。

初見プレイですがいつも通りアドバンスでストーリーを進めることに。
最初に驚いたのはグラフィックの向上でしょうか。
とにかくReachの時よりも格段に綺麗になっており感動。
声優の変更ということで不安だったチーフとコルタナですが、まぁ何とか聴ける範囲で良かったです。
ちょっと渋すぎるチーフな気もしますが。

さて、初っ端からチーフたちはコヴナントに襲撃されてますが、ここまではまぁいい。
前回の3でコヴナント戦争は終結してはいますが、皆が皆人類と和解というわけでもないでしょう。
アービター率いるエリートたちに付いて行かなかったエリートたちが敵として出てもおかしくはないですもんね。

しかし、話が進むにつれて新たな敵プロメシアンたちが出てくるわけですが、そいつらと一緒にコブナントたちもチーフを狙ってくる。
操られているのかもしれないですが、ステージの大半でコヴナントが出てくるのでちょっとげんなりとしてしまった。
コヴナントたちはHalo1~Halo3までメインの敵として出てきたのだから、今回はもっとプロメシアンの敵を前面に出して欲しかったかなぁという思いもあります。

プロメシアンたちはこれまた強いですねー。
移動も早いし、短距離ワープでの接近攻撃。ドローンをサポートとして戦わせてきたり一筋縄ではいかなく、なかなか苦戦しました。
難易度上げてもエリートなんかはプラズマガン当ててからのヘッドショットで倒せていた分、それが出来ないプロメシアンナイトたちは非常に厄介。
久しぶりにドキドキな戦闘が続きましたのでそこは満足です。

ストーリー部分は話が難しくてまだ理解しておりませんのでwikiか何かで保管しようと思います。
新たなキャラクターたちも今後のHaloシリーズでどう出てくるか楽しみではあります。
ダイダクトは最後落っこちていきましたが死んだのかな?
あれだけ強そうなオーラ出しておいて、流石にあれで死ぬとは思えないけど・・・・・・。
私の中でのラスボスは怖いコルタナさんですね。
AIの劣化といってもヤンデレメンヘラ臭がやばい。怖い。

確か今回からのHaloはリクレイマーサーガでしたたっけ? トリロジーでしたっけ?
ということはHalo6までの発売はほぼ確定なんでしょうか。
コルタナがいなくなった今、今後はチーフ一人で行動すること多くなりそうですが、何だかんだで寂しいものです。コルタナは1の最初からずっと行動を共にしてきただけあって辛い。

とりあえず長くなるので今回はここまで。
マルチももうちょい遊んだら日記二回目書くかなー。


カテゴリ: [XBOX360]Halo
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2013/03/31 08:26 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/1065-5c1e5cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

