上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
サーナイトは俺の嫁 League of Legendsを始めた
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

League of Legendsを始めた

2012.03.03/Sat/12:21:51

lol

RTS+RPG的なゲーム【League of Legends】を始めたので本当に軽く紹介。
【HaloWars】や【War Craft3】などが好きな方はとっつきやすいかも知れません。

【基本内容】

◆このゲームは青チーム、紫チームに分かれて戦います。

◆ゲームとしてはRTSなのですが、チャンピオンと呼ばれるヒーロー系ユニットが最初から存在しており、100種類以上と思われるチャンピオンの中から好きなものを選んで操作します。

◆相手チャンピオン、または自動で生成されるミニオン、中立の敵などを倒すと経験値やお金が手に入るので、新しいスキルを覚えたり、お金を貯めて武器や防具、アクセサリーなどを購入して戦闘を有利に進めるようにしましょう。

Screen07.jpg
対戦は3v3.5v5で行います。写真は5v5の様子。

Screen10.jpg
ゲーム開始直後の様子。
相手の陣地にあるネクサスを破壊されると負け。写真では上にある青い光を発している建物。

Screen15.jpg
マップ上には相手陣地へ向かうルートが何通りかあり、基本的には左ルート、直進ルート、右ルートが存在しています。
ルート上にはタレットと呼ばれる建築物があり、相手のタレットに近づくと攻撃されます。攻撃力も非常に高く、単身突っ込むと確実に殺されるので、自動生成されるミニオンたちを先に向かわせて、後ろから攻撃するというのがメジャーな感じ。

また、写真にも写っている草むらなどに隠れると、相手が同じ草むらに入らない限り見つかることはありません。
草むらに入って、奇襲を仕掛けるということも可能。

ミニオンや中立の敵を倒すと経験値を得られますが、相手チャンピオンを倒した際に得られる経験値と比べると少ないです。
上手く相手チャンピオンを倒し、効率良く経験値を稼げるかが重要。
倒されると低Lvだと復活までの時間は短いですが、高Lvだと数十秒復活まで掛かるので、攻める時は攻め、後退する時は逃げに徹しないと相手スキルにより一瞬で止めを刺される可能性があるので、無理しないで戦うというのが重要ですね。

Screen18.jpg
得たお金はスタート地点にあるショップで使うことが出来ます。
装備にも種類が豊富で、攻撃力や防御力を上げるもの、移動速度上昇、体力や魔力を上昇させるものなど。
安い物は効果も低いですが、序盤は安い物を買い、中盤から終盤で強力な装備を揃えて一気に差を開かせたいですね。
ただ、買い物中もマップのそこかしこで戦闘が行われています。買い物は迅速に。

【最後に・・・】

基本的なRTSだと建物を建築し、兵士を作成、兵士などのアップグレード、陣地の拡大とやることが多くて大変ですが、このゲームは自分が戦うことだけに集中すればいいので、比較的楽ではあります。
RTSは苦手だという人でも若干取っ付き易いかもしれません。

また、本作は英語版ですが、日本語で詳しく解説してくれているwikiもあるので、そちらを参照しながらプレイすれば特に問題ないかと。好みのチャンピオンを選んだら、そのチャンピオンのスキルや特性を調べればプレイもやりやすいかと。

まずはプレイ動画などを見てみるのもお勧め。
RTS界のボスとも言うべきmatsujun氏が本作の初心者向け動画を公開しています。
各種サイトへのリンクも貼っておくので、興味のある方は見てみてください。





League of Legends JP Wiki (LoL 日本語 Wiki)
League of Legends 公式サイト
スポンサーサイト
テーマ: PCゲー
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

可愛い妹と一緒にゴエモンをプレイから来ました
妹元気ですか
URL | 鈴木武士 #-
2012/06/21 08:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

超絶亀返信ですが超元気です。
元気すぎて困ります。
URL | こなこなZ #-
2012/09/13 16:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/1062-9481bada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。