サーナイトは俺の嫁 スカイウォードクリアしました
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

スカイウォードクリアしました

2011.12.06/Tue/22:52:37

zelda ss

無事にクリアしたので感想とか。
ネタバレ全快なので宜しく。

とりあえず面白かったです。
基本攻略は見ず、悩みまくってこりゃ判らんと言う所だけ見ようと思いましたが、特に詰まることなく出来ました。
結構詰みかかってるところもありましたがね・・・・・・。

サブイベント系は攻略見てちょいちょい進めましたが、何か凄いアイテムが貰えるとかじゃなくてがっくり。
感謝の気持ち集めもやろうかと思いましたが、最終的に財布が大きくなる程度ならいいやと思い放置してます。

世界観などは凄く良いと思ったのですが、如何せん狭くなかったですかね?
スカイロフト、大地とあったけど大地も基本3つのエリアが徐々に拡大ってのがなんだかなぁと。
黄昏みたいに色んな雰囲気のマップを歩きたかっただけに、そこだけ残念でしたね。同じマップを少し弄った使いまわし感がどうにも否めなかったです。
いや、面白かったですけどね???

キャラに関しては結構トップクラスに良かったんじゃないでしょうか?
個性ありすぎて凄く印象に残ると思います。
バドの変化もそうですが、封印の神殿の婆さんに吃驚したよ。インパってお前かよ!!
1000年後も婆さんの姿でいるわけですが、やっぱり女神様からの使いだから生きてるって感じだったんですかね。
最後消えちゃったし、肉体ではなく精神体みたいになってたのかな?

ゼルダも可愛かったけど、個人的には汽笛ゼルダが一番好きなので二番目でしょうか。
それよりもファイですよね。可愛すぎるでしょ。
ミドナがケモナー向けな感じなので、私はファイ派です。ミドナも好きよ? ケモ可愛いと思います。
命令通り機械のように動くファイが、最後は感情を知ってリンクにありがとうマスターってのはやばいと思います。
よくあるシチュエーションだったけど、私はああいうのに弱いのでいいです。構わん続けろ。

敵キャラも良かったですよ。各ボスで言うとダ・イルオーマが好きです。結構強かったですし、ギラヒム様パワーで強化されてる仏さん的なのが素晴らしい。ギャップ萌えですかね。

ギラヒム様も素晴らしいぐらいに変態キモキャラだと思います。今回は変なキャラが多すぎる。
一番の見せ場は舌ペロペロや真の姿よりも、儀式の踊りでしょうね。笑ってしまった。

終焉の者はどうにかならんかったのかなぁ?
カッコいいとは思うけど、まんまFateのバーサーカーやイスカンダル的なおっさんキャラだよね。
見た目だけで言ってしまって申し訳ないが。結構喋り捲るし小物臭がどうにも・・・・・・。
ラストバトルで二段階目あるじゃないですか。あの後にもう一回真の姿が来てバトルかと思いきや、アッサリと終わってしまって「えー」って感じでした。
むしろ、終焉の者撃破→真・ギラヒム戦とかのほうが良かったんじゃないのかなぁ?
熱いと思うんですがクドイですかね。

最後に音楽ですかね。
相変わらずゼルダBGMは神曲が多くて困る。これの為にゲームやると言っても過言ではない。
サントラは出ないでしょうから、誰かが作るであろう作業用で我慢したいと思います。
ギラヒム様と女神の詩がいいですよね。ただ、今回は神曲具合が少なかった気が・・・・・・。
汽笛なんかは神曲のオンパレードでやばかったから、その反動でしょうか。

流石に二週目は遊びませんが、サブイベント類をちょくちょく進めるかもしれません。
むしろ黄昏やりたくなりましたね。もっかいやって比較してみたい。

ゼルダは毎回途中でだれるんですが、何とかクリアするとやってよかったと思える作品だなと実感。
やっぱり面白いですよ。うん。
スポンサーサイト
テーマ: ▼ゲームの話
ジャンル: ゲーム
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/1060-ed5d83d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スカイウォードクリアしました】

無事にクリアしたので感想とか。ネタバレ全快なので宜しく。

まとめwoネタ速neo
2012/05/02 13:50
go page top

 

