上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
サーナイトは俺の嫁 Age of Empires Onlinをやろう
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Age of Empires Onlinをやろう

2011.08.18/Thu/21:40:32

aoeo

RTSの金字塔とも呼ばれる【Age of Empires】シリーズですが、今月16日に配信された【Age of Empires Onlin】の簡単な紹介を載せようと思います。

みんな大好きな基本無料のゲームですよ!!

そもそもRTSってどんなゲームか知らない人のほうが多いと思うので、簡単に説明をすると以下の通りです。

1:ゲームスタート時にいるユニットでマップに広がる物資を回収。
2:回収した物資を使ってユニットや建物を生産。
3:戦闘ユニットを作って、相手のユニットや建物を破壊し尽くす。

非常にシンプルですね!!
ただし、操作量が非常に多く結構疲れます。それもまた一興。

今作AOEOは基本無料なので、サイトでソフトをダウンロードすれば誰でもすぐに遊べます。
RTSは本来キャンペーンと対戦のモードがありますが、今回はオンラインということもあり文明や兵士を育成することも可能です。
クエストなどをこなして得たポイント使って、スキルを獲得したり、文明のレベルが上がればより上位のユニット、スキルなどを獲得することが可能。

しっかりとCO-OPモードも搭載しているので、友人と一緒に遊ぶことも出来ます。これは地味に嬉しい。
対戦でチームを組んで遊ぶことは可能でしたが、クエストなども友人とプレイでき、獲得したアイテムのトレードなども出来るそうです。

また、ゲーム画面ですが、今まではガチ洋ゲーという感じのノリでした。
AOEOではトゥーンタッチになり、若干とっつき易くなったような気もします。

aoe3 gazou aoeo gazou

【AoE3のゲーム画面】     【AoEOのゲーム画面】

現時点での文明はギリシャとエジプトだけらしいですが、今後アップデートされていくので増える文明、ユニット、戦略なんかもありそうです。
操作性もRTSをやったことがある人は特に問題なくプレイ出来そう。初めて言う方は若干難しいかも知れませんが、ゲーム内で出てくる英語は中学生レベルの英語なので、部分的にでも読めればプレイに支障はないはず。

やっぱりRTSは対戦がメインで、キャンペーンなんかはオマケ程度ですしねぇ。
ちゃんとストーリーも知りたいんだという方は辞書を片手に頑張ってプレイしてください。

【関連動画とサイト】



RTS界では有名なHOUKOU氏の紹介動画。若干急ぎ足で紹介されていますが、簡単にゲーム内容が判るので一度観ることをお勧めします。

ゲームの導入方法
同じくHOUKOU氏のAOEO紹介ページ。
非常に詳しく導入方法、ゲームのちょっとしたシステムなどを紹介してくれています。

地味に360の実績に対応しているAOEO。基本無料なので、誰かスペック問題なかったらやりましょうぜ。
そして他のRTSにも手を出してみて欲しいです。SC2とかSC2とか・・・・・・。
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/1053-23a2c67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。