サーナイトは俺の嫁 2Dアクション【A.R.E.S.】
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2Dアクション【A.R.E.S.】

2011.07.15/Fri/01:15:48

ares

タイのExtend Studioが開発した横スクロールアクション【A.R.E.S.】の紹介でも。
ロックマンなどが好きな人は楽しめるかも。



ss_937c9b607c29bc234362c4c50760301ed41811b2_1024x768 ss_90214affd2ea41c76803fa696c87c4e9cfb3cce4_1024x768
一人用のステージクリア型のゲーム。
広いマップを探索して~などの要素はあまりなく、ちょっとした隠し部屋があったりする程度です。
基本的にマップはそこまで広くなく、ほとんど一本道なので迷うことは一切ないと断言できるほど。

敵を倒すと3種類のリサイクルアイテムを落としますが、このリサイクルアイテムを使って装備している武器をアップグレードして強くしてきます。回復アイテムやボムなんかもリサイクルアイテムで買う形。
マップ上で手に入るアイテムは敵のデータや、リサイクルアイテムなどのみなので、あまり武器の改造ばかりに使っていると。いざという時に回復アイテムが買えなくなるかも。

ss_ac16a633a5d89665075c16a8ef6301ef19332192_1024x768 ss_a1984fcddcc832d8a84aefa68801ad9d4f2ce6b5_1024x768
ステージの終わりには当然ボスがおり、ボスを倒すと新しい武器を貰えます。

全体的に難易度はかなり低めなので、数時間あればクリア出来てしまうはず。
操作もマウス+キーボードよりは、XBOX360のコントローラーが指定されているので、パッドでの操作がやり易いようになってます。非常に快適。

現在Steamにて$9.99で販売されていますが、セールがくれば$3くらいで買えると思うのでセールを待つのもひとつの手です。
とりあえず私は非常に楽しめましたが、ちょっとボリューム不足な感じだったので、そこだけ残念でしたかね。

Steam 【A.R.E.S.】
テーマ: PCゲー
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/1051-2f484f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

