上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
サーナイトは俺の嫁 2D横スクロールアクション【Capsized】
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2D横スクロールアクション【Capsized】

2011.07.13/Wed/01:49:07

capsized

Alientrapが開発した【Capsized】の紹介でもしたいと思います。
メトロイドや海腹川背が好きな人は楽しめるゲーム。



本作の物語は、謎の惑星に不時着したスペーストラベラーのプレイヤーが仲間達を救出する為、危険な環境や血に飢えたクリーチャー達と戦いながら惑星から逃げ延びるといった内容。

よくある内容と言えばそうですとしか言えませんがね。

2011-07-13_00003

独特な絵柄で雰囲気がよく出ているゲーム画面。
武器は初期装備がライフル。ボタンを連打して銃弾を撃つタイプです。
マップ内には様々な武器があり、マシンガン、ミサイル、レーザー、火炎放射など他にも結構な種類の武器が登場するので、好みに合う武器で進めるなんてことも可能。
武器はプライマル、セカンダリと一種類で二種類の攻撃方法があったりもするので、状況に応じて切り替えて戦うことも必須になるはず。

2011-07-13_00004

ハープーンと呼ばれるビームを壁に飛ばせば、設置したところを軸にフワフワと空中を移動出来たりします。また、壁に張り付いて移動することも出来るので、操作に慣れればマップ内を自在にサクサク移動出来るようになります。
この辺の移動方法はメトロイドのグラップリングビーム、海腹川背の釣竿と似た操作性になりますね。
ダメージを受けると写真のように画面にヒビが入ります。最終的に肉塊になって粉砕されますが……。

マップは全体的に広いステージ、迷路のように入り組んだ暗闇ステージ、無重力でジェットパックを駆使して移動するステージなど意外と種類があり、毎回同じように進めようとするとトラップに掛かって瀕死になったりすることも。
全12面と少ないですが、謎解き要素もあるので中盤からは結構難しくなるかも。
画面上に倒すべき敵などが表示されるので、迷うことはないと思いますが、その敵が意外と強かったりするので苦戦してゲームオーバーになったりすると凹みますがね……。

Steamなどで$9.99ほどで販売されているので、興味ある方は買ってみては如何でしょうか?
値段の割りにボリュームがあり、結構やり応えがあると思います。

Steam Capsized
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/1050-3c5f4852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。