サーナイトは俺の嫁 大神伝の限定版や感想など
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大神伝の限定版や感想など

2010.10.06/Wed/16:22:23

先月30日にDSで発売された【大神伝 ~小さき太陽~】の限定版紹介とか。
感想は追記に書きたいと思います。

1414
eカプコン限定の満天宝箱です。
結構しっかりとした作りの限定BOX。

1415
中にはソフトや特典がいくつか入ってます。

1416 1417
1418 1419
小説、アレンジサントラ、チビテラスぬいぐるみキーホルダー、チビテラスオリジナルイヤホン、筆型タッチペンなど。
これらが入って8000円とちょい高め(´・ω・)
でもまぁ、大神好きな人ならいいんじゃないでしょうか? 



【追記でゲームの感想など。ネタバレ多し】

ざっと簡単なレビューや思ったこととか。

まずDSの割りに良く出来ている。
寄り道を結構したつもりだったけど、クリアした時間は18時間。
実際にプレイしていると18時間やっていても結構なボリュームのように感じました。

新たな筆神様もいますが、その反対で無くなった筆神様も多少います。
タッチペンを使った筆しらべは非常にやりやすく、Wii版よりもやり易いです。
移動はカメラアングルがちょっと悪いせいか、そこまで快適な移動ではないかも。以前は走り続けることで速度アップしましたが、今回その機能は削除。マップの移動は反映に画面切り替えがあるので、ちょっともどかしく感じます。神州平原が3つのエリアぐらいに分かれているので、走り回りづらくなりました。

妖怪との戦闘は絵巻に触れると画面が暗転→戦闘画面へとテンポが悪くなったかも。
でも、戦闘事態は特に変化なく、今までと同じ感じでやれば問題ないですね。
今回は相棒が何人かいるので、相棒によって攻撃方法が一部変わること有り。
神器装備は表や裏というシステムがなくなり、基本的には鏡、剣、玉、の中から一つ選んで戦います。
神器強化システムはそのままあり。

DSにしては操作、戦闘、演出など結構凄いと感じましたが、大神の続編と考えると微妙かも。
続編としては中盤までなら面白かった。中盤~終盤はグダグダしてしまい、変に過去に関わったせいで「え、結局これってチビテラスたちの協力あっての出来事?」みたいに感動が薄れる箇所多し。

全体としては面白いですが、やっぱり大神好きなスタッフが作った同人ゲームのように思えました。
私事ですが、何でカムイ行かないのかねぇ?オキクルミとカイポク姉さんの子供が相棒になるとか妄想したけど、そんなことはなかった。
カムイ好きは結構がっかりくるかもね。

ざっとこんな感じ。
まぁ適当に感想や意見なので聞き流しでおk。
テーマ: ▼ゲームの話
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://konabeya.blog119.fc2.com/tb.php/1039-731507b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

