サーナイトは俺の嫁 2007年10月

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

なんだかんだで…

2007.10.31/Wed/18:08:37

今週の土曜日にサナ好きオフが開催されるので非常に楽しみな私。
多分飯食ってカラオケ的なノリになるんだろうなぁ。
正直楽しみで仕方がない件についてw
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ボイチャ用

2007.10.30/Tue/18:45:38

絵茶に行くとほぼ毎回ボイチャするんで、今日買ってきました~。

イヤホンマイク

ポケモン使えば電話代の心配もないし、任天堂はよくやってくれたよと今更ながらに思う。
でも、ボイチャしてる相手にもよるけど、キャラがたまに壊れ気味になるので、なるべくそうならないように気をつけないとな…。
昨日のボイチャは色々おかしかったorz
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アリアドス完成

2007.10.29/Mon/18:05:32

かなり適当に作ってみたよ。
性格ゆうかんで防御と特防のみ31。攻撃は28で妥協。
技は以下の通り。

・ふいうち
・どくづき
・まもる
・かげうち

まぁ、この子をバトルに出すのはあまりないだろうな…。
何か最近虫パを作りたくなったので、次はスピアーでも作りますか。
オオスズメバチうわぁ~いw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

SO2:ガーディアンが倒せない

2007.10.28/Sun/20:56:54

力の場のガーディアンが倒せないんだが。
硬すぎ硬すぎ。
ディアスとアシュトンでフルボッコにしてやんよとか思ったら、逆にこっちがフルボッコされました。
HP130000は多すぎでしょ…。
回復アイテム尽きるっての。
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アリアドス作るぉ( ^ω^)

2007.10.27/Sat/19:29:35

ビーダル作るとか言ってたのに、気が変わってアリアドスに変更。
だって、可愛く見えてきたんだもん。
でも、技とか努力値考えてないや…。
とりあえず性格は『いじっぱり』か『ゆうかん』のどちらかだろうな。

それはそうと、プレイ時間が丁度良い感じだったのでうp
トレーナーカード

1000時間オーバーしてほしいけど、無理なんだろうな(´・ω・`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケセントウキョーにて 4

2007.10.26/Fri/20:26:20

ポケセントウキョーに到着したのは9:50頃。
10:00開店だと思っていたのに、平日は11:00という罠。
しょうがないから近くのマックでのんびり時間を潰し、10:30頃になってから再度ポケセンへ。
最初は私一人だったのに、少しずつ客がやってくるわけですが、見るからに小学生の子供とかもやってくるからびっくりw
小学校休みなのかなと思いつつ開店するのを待ち続け、ようやく開店ですよ。
店に入るなり『ポケモンカードDP4 夜明けの疾走』を28パックを手に取って即購入。
店の外で開封作業を開始し、嬉しいことにサーナイト入手!

サナ&サナX

もう少し出ないかなと淡い期待を持っておりましたが、残念ながら入手出来たサナは上記の3枚。
他のレアカードはこちら。

レアカード一覧

相変わらずぼやけてるなという突っ込みはなしで。
フィオネ出過ぎで萎えるorz
リーフィアX二枚とか正直イラネ。
グレイシアX出て欲しかったですね…。
お金が入り次第また買いに行こうと思います。
因みに、カードに使った金額は割引券を使っても約8000円。
すっからぴんでどうしましょう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ハッサム完成

2007.10.25/Thu/17:05:50

ハッサム完成したよー。
攻撃、防御、素早さの3Vで妥協。
HPは5なんだけど、特防30あったしこれでいいやと思って作りました。
後は実践だけど、虫&鋼だからオッカ持たせてもまず逝くよな…。
ラムとかピントレンズのほうがいいのだろうか…。

次は何作りますかね~。
前々から作ろうと思っていたビーダルでも作るか…。
ネタとして。
てか、ボックスに捨てるに捨てれない親ポケが増えてきたorz
パール買おうかな~……ボックスの為に。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

GoWのサントラ入手

2007.10.24/Wed/13:47:03

今日は学校サボってずっとゲームしてました。
皆はサボっちゃダメよ。
で、ポケモンをのんびりやっていたら、以前amazonで注文した荷物が届きました。
GoWサントラ

GEARS OF WAR(以下GoW)のサントラですよwww
まさか売ってるとは思わず、見つけた時に即注文しましたw
GoWはゲーム自体も面白いのですが、曲もやばいくらいに燃えます。
Halo何かも名曲はあるけど、GoWは一つ一つの曲に力が注がれてる感があるような気がする。
そもそもGoWを知らない方は公式サイトでどんなもんか調べてみてくださいな。
カテゴリ: [XBOX360]Gears of War
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

SO2:やっとディスク2

2007.10.23/Tue/20:15:48

エルリアタワー入る前でセーブして以来、しばらく放置だったSO2ですが、ようやくディスク2に入りました。
何で放置してたかって?
ポケモンやってて何が悪いwww
まぁ、そんな事はどうでもいいんですが、今は移動手段確保の為、野生のサイナードに勝負を挑むところです。
何だろう……十賢者出てきて面白みが格段に上がった気がする。
個人的にはこういう展開好きなので、今後の話が気になるなぁ。
当時、アニメと漫画のほうも見ていたとは言え、まだまだ子供だったのであまり内容覚えていないのが悔やまれる……。
アニメは何か黒歴史扱いされてるけど、レナ可愛ければどうでもいいわ。
アニメ見直したいなぁ…。ケーブルTVで再放送してくれw
漫画も昔売ってしまったから買いなおしたいなぁ。
SO2 コミック1~6

6巻まで買いなおしてきました。
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

また危険かな…。

2007.10.22/Mon/21:29:36

アカン。
何がアカンって、連日絵茶やべー。
前に風邪引いたとか書いた記憶があるけど、また引きかけてきてんな。
ぬるめのポカリでも飲みつつ、絵茶に長く居すぎないように気をつけよう。
やっぱり、ちゃんと寝ないと体力持っていかれるのよね。
本当はボイチャしまくりたいけど、体調崩すと元も子もないから、辛いながらも早めに寝るぉ(´;ω;`)
カテゴリ: [その他]その他
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ハッサム…つくらないか

2007.10.21/Sun/20:30:11

ビークインの育成が終わったので、次はハッサムの育成を開始しようと思っちょる。
性格はいじっぱりorゆうかんで、技&努力値はこんな感じ。

・メタルクロー
・つじぎり
・シザークロス
・でんこうせっか

・攻撃252
・防御252
・特防6

特性はテクニシャン予定なので、でんこうせっかとメタルクローの威力上がるし、そこそこ行けるんじゃないかと思う。
でんこうせっか入れてる時点で、持ち物は拘り以外じゃないとなぁ。
威力上げるなら命の珠で、弱点補うならオッカの実かな?
作って対戦してみないことには判らんね(´・ω・`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

連日の絵茶

2007.10.20/Sat/20:08:58

サーナイト絵茶に参加しまくりだよ。
みんなして苛めるよ。
ボイスチャットばっかりやってるよ。
朝方までしょっちゅうやってるよ。
苛められるよ。
嬉しいような悲しいような。


orz
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ミツハニー妥協orz

2007.10.19/Fri/18:44:44

むぎゃー。
もうミツハニー孵化なんてやってられん!
時間の無駄じゃよ。
生意気な性格で、ぼうぎょ・とくこう・HPの3Vで妥協するわ。
実際のところ、とくこう技ないから2Vみたいなものだが…。
ダブルとシングル作るとか書いた記憶あるけど、シングル用だけでいいやもう。
技と努力値は以下のとおり。

・どくどく
・ぼうぎょしれい
・かいふくしれい
・とんぼがえり

・とくぼう252
・HP252
・ぼうぎょ6

最初に毒状態して、指令で積みつつ回復。
敵によってはとんぼがえりで逃げるか。
あまり活躍の場はなさそうだが、まぁしょうがない。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

GAⅡ 無限回廊の鍵

2007.10.18/Thu/19:39:27

4月の予約開始日に即予約した商品が届きました。
GAⅡ&特典

一応一作目からやってるけど、今回はあまりやる気が出ないんだぜ?
もう若くないからなぁ……ギャルゲーは疲れるよ。
まぁ、嫁がちょっとは出るみたいだし、これだけやらないってのもアレなんで、少しずつ進めていこうと思ってる。
Ⅱではナノナノが可愛くて好きなので、とりあえず最初に攻略中。
次買うゲームがDS版DQ4なので、それまでには全キャラ攻略とCG埋め終わらしてしまいたいぉ(´・ω・`)
それはそうと、商品が届いた時に特典で付いてきた代物。
邪魔な特典

これどうしよう……。
何かスリムポスター(?)を入れるバインダーらしいのですが、正直邪魔でしょうがない…。
オークションとかで売ってしまうか…。
テーマ: 美少女ゲーム
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

HALO3:ソロレジェンド完了

2007.10.17/Wed/21:10:08

終わった…。
レジェンドEDも見ることができたし、もう満足だよチーフ。
まぁ、二日くらい前に終わってたんだけど、書くの忘れてたのよw
後半のフラッド軍団だけど、何か思いのほかアッサリ行けて拍子抜け。
総合的に見ると2が一番レジェンド攻略難しかったかな~…。
スナイパー百発百中だし、ブルートいっぱいだし。
今作はブルートも多少弱体化したし、フラッドもグレくっ付けたりブルートショットで木っ端微塵に出来たりと、何度もコンティニューしなくて済みました。
次は何やろうかしら。
1&2ではアドバンスで射撃禁止(グレの使用可)もクリアしたから、3でもやってみますか。
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケセントウキョーにて 3

2007.10.16/Tue/22:12:08

只今帰宅しました。
閉店30分前にポケセン到着。
とりあえずゴルゴ所長のオクタンを入手し、店内でパチリスのDSLカバーとDSLカスタマイズシールを購入。
もう写真撮るのもしんどいんだぜ?w
てか、オクタンの親名が「ごるご」じゃなくて「ごるこ」になってて笑ったw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ミツハニー異常だろ…常識的に考えて…

2007.10.15/Mon/21:56:38

ミツハニー性格一致♀が出ないよママン
いや、出たには出たんだよ?
一体だけだけど。
でも、能力チェックしたら固体値がゴミのようだったよorz
そのうち妥協してしまいそうだから心配だ…。

それはそうと、明日またポケセントウキョーに行ってこようと思います。
私と妹と友人の三人で、ちょいと所長のオクタンを貰いに行ってきますw
できれば良個体値出るまで粘りたいけど、行くの夜になりそうだからそんなには粘れそうにないな(´・ω・`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

まさか本当に買ってくるとは…

2007.10.14/Sun/19:15:04

私は基本的に旧型DSしか持ってません。
DSLも家にありますが、それは親のやつなんですよ。
まぁ、最近は仕事が忙しくなってきたらしく、DSLをずっと貸してもらって使っていたのですが。
となると、やっぱり自分のDSLが欲しくなるわけですよ。
以前友人たちと近くのゲームショップを見に行った時に、ふとこんな言葉を漏らしたのです。

私「あー、DSLの新カラーほしいなwww」
友「あー、メタリックロゼ欲しいみたいな事言ってたなwww」

何気ない会話のやり取りですね。
この会話をしたのは2週間くらい前なのですが、今日「久しぶりにまた遊ばないか?」と友人に誘われ、友人宅に遊びに行ったわけなんですが、部屋に招かれて彼が『何か』が入った袋を私に差し出すんですよ。

私「何これ?」
友「まぁ、開けてみろよwwwwwwwww」

何だろうと思って開けてみたら、とてつもなくびっくり!
DSLメタリックロゼ


どうやら友人は、私の驚く様を見たいが為に、給料でこいつを買ってくれたようです。
いやもうね…頭が上がらないとはこのことですわwww
大切に使わせてもらいますm(- -)m
カテゴリ: [その他]その他
テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

ビークイン様

2007.10.13/Sat/22:14:31

ダブルとシングル用のビークイン様を作ろうと思う。
ピカ様は未だに保留中で申し訳ないねぇ。
性格は以下のとおり。

シングル:いじっぱり
ダブル :ようき

技構成とかは全然考えてないのよ。
何か作りたいが為に作るという感じ。
でもさぁ……ミツハニー♀って、生まれる確率低いんですね…orz
初めて知ったよママン(´・ω・`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

HALO3:レジェンド状況

2007.10.12/Fri/22:00:31

何とかアークのミッション中盤まで行けた…orz
またスカラベ破壊しないとなぁ。
てか、スカラベ撃破はどうでもいいんだけど、その後が厳しそうだ。
ブルート多いし、グラント多いし。
正直ブルートよりもグラントのほうが、レジェンドでは厄介な気がするのは気のせいでしょうか?w
プラズマガン舐めてると痛いめ見るわwww
諦めずにやってれば、そのうち突破できそうな気もするが、後半のフラッドが不安でしょうがないよコルタナさん。
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケセントウキョーにて 2

2007.10.11/Thu/20:08:38

ちょいとポケセン行って来ました。
数日前に電車の中でメタグロスのレジ袋を持った人を見かけまして、今月は買い物するとメタグロスのレジ袋が貰えるんですよね。
すっかり忘れておりました。
別にメタグロスが好きってわけじゃないんですが、予想以上に袋がいい感じだったので、袋ほしさに少し買い物を。

戦利品

今回はいつものように大きな買い物はなかったです。
ただ、パチリスのハート型クッションなるものが存在しており、危なく誘惑に負けるところでした。
流石に1700円は高いですよ(´・ω・`)
そして11月3日には、クリスマス関連のグッズも販売されますね。
パチリスのクリスマス仕様ぬいぐるみ出るから、何とか入手しないとなぁ……。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

SO2:アシュトン仲間にしようと思ったら…

2007.10.10/Wed/21:41:02

坑道の敵強くなっててワロタwww
私の一時間半を返してくれwww
アシュトン会いたいよアシュトン(´・ω・`)
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

リア友にSO2を貸してもらいました。

2007.10.09/Tue/19:29:53

何か以前絵茶にて「スターオーシャンが~」という声を聞きまして、少々興味が沸いたので所持している友人YにSO2を貸してもらいました。
まぁディスクからデータ吸い出して、PSPに入れてプレイしているのですが……(電車の中とかでしかプレイする時間ねーよw)
一応、漫画とアニメのほうでSO2は見ていたのですが、ゲームを買おうにも当時の私はそこまで買う気が起きず、放置しておりました。
ところが、絵茶メンバーに「漫画とアニメ見たならやれよwww」と言われてしまったのでやることに。

おもしれぇwww

まだ序盤の港へ向かおうみたいなところだけど、こういう戦闘システムだったんですね。
リメイク版も出るんだよなぁ~とか思って、過去に買ったファミ通を再度確認して吹いた。

ゲーム画面変わってねぇwww
テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ミロカロスTUEEEEEEE

2007.10.08/Mon/20:33:48

タイトルの通りです。
ミロカロス強いなぁ~。
昨日も絵茶友とWi-Fiバトルをやっておりまして、久々に勝てたわぁw
努力値とかを知り始めた頃に作ったミロと、つい最近作ったミロを使ってバトルしましたが、なかなか頑張ってくれた。
でも、今作からリーフブレードとかウッドハンマーとかあるから、物理草には気をつけないとアカンですな。
エルレイドとかユキノオー様が怖いです。

てか、何でミロカロスなんだと思うかもしれませんが、イラストを探してウロウロしてたら、サーナイトとミロカロスが一緒にいる画像を発見しまして。
あ~、サナとミロは美しいもの同士で合うな~と感じたから作ってみました。
初代ミロは何か作ってみただけだったんですがねー。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スコア実績終了

2007.10.07/Sun/20:44:56

HALO3スコア実績何とか終了~。
ノーマルでスカル5つなら、やっぱり何とかなりましたね。
使ったスカルは以下のとおり。
・TOUCH LOOK
・FOG
・CATCH
・FAMINE
・THUNDER STORM
弾数少ないと最初は感じましたが、後半になると結構弾余りますね。
余裕もってクリアできました。
次はいよいよ単身レジェンドクリアを目指しますが、多分無理だろうな~。
最初のうちは突破できても、フラッド出てきたらお手上げになるかもしれない……。

以下、HALO3関係ないですw
絵茶にて私の風邪を心配してくださった皆さん、わざわざどうも~m(- -)m
べ、別に嬉しくなんかないんだからね!
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケモン大好きクラブ

2007.10.06/Sat/23:50:40

最強ポケプレゼントで、エスパー枠のところが何故にエルレイド???
嫌がらせか!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

絵茶&HALO3対戦

2007.10.05/Fri/23:14:12

毎日ポケモン絵茶&HALO3対戦で疲れまくってます。
楽しいからいいけど、前の風邪がどんどん悪化して、今は微熱だけど何ともないぜ!

現在のHALO3進行状況は3面までのスコア実績を獲得といったところ。
ある程度スコア貯めて、後は早期クリアしてしまえば、タイムボーナスが入って余裕ですね。
スコア系実績は全解除できそうですお( ^ω^)
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

HALO3進行状況

2007.10.04/Thu/20:05:08

何とかスカルを全部ゲットしました。
いくつかは自力で行けたけど、砂漠の所のスカルは普通気づかないだろう…。
基本グレネードジャンプ限定って……。
まぁスカル系も集まったことですし、次はスコア系をやってみようかなと思っております。
実績全解除はオンライン実績のせいで無理だろうなぁ…。
ギリギリ取れてトリプルキルですよw
スパルタンレーザーで二人同時撃破とか、個人戦ではかなり難しいんじゃないかな?
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久々にポケモン

2007.10.02/Tue/23:57:47

最近ミロカロスをまた作ろうと思っている。
一応Lv100のミロカロスはいるんだけど、ちゃんとLv50のミロカロスも作るかと思い、育成を開始。
性格は『ずぶとい』『おだやか』のどちらかが好ましいなぁ。
防御系特化型を作りたいです。

ふ~…ヒンバス生まれねorz
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ゲームのやりすぎ

2007.10.01/Mon/20:00:39

今日の午前0時~4時ぐらいまで、ずっとHALO3の対戦逝ってました。
今回は6人ぐらいでやってましたが、勝ったり負けたりと良い勝負が出来ましたよw
ただね……。

風邪ひいた

滅茶苦茶しんどいよ軍曹orz
まぁ、それでもゲームとパソコンはやってるんですが…。
我が家のサーナイトに看病してもらおう。
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

