サーナイトは俺の嫁 2007年09月
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

HALO3対戦三昧

2007.09.30/Sun/21:25:45

昨夜というか今日の午前3時ぐらいまでオンライン対戦やってました。
ネット友達とみんなで集まって、13人が最高だったかな?
何かひたすらボイスチャットしたり、対戦してたりしてました。
本当は某所で絵茶があったから行きたかったけど、360友達とオンラインで遊ぶのも久しぶりだった為、今回はそちらに逝って参りました。
みんなと入り乱れてボイスチャットやってると、たまに誰が誰だか判らなくなりますねw
マイクの調子も悪くなったりと、色々大変でしたが楽しめました。
しかし、ホーネットの強さは異常だと思う。
何度ボコされたことやら……。
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

実績解除厳しい

2007.09.29/Sat/21:55:12

HALO3実績で、スカルどこにあるんだろう。
wiki調べれば載ってるかしら?
まぁ、そんなことよりもバトルライフルの強さは異常だと思うんだが、どう思いますかね?
あれ確実に頭狙って、尚且つちゃんと当ててくる人が持ったら危険すぎでしょ…。
てか、最近は重力ハンマーにハマってる俺ガイルwww
ハンマーで殴るの楽しいぉ( ^ω^)
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

HALO3対戦にて

2007.09.28/Fri/20:43:55

外人何話してるかワカンネwwwwww
ボイスチャットつけてるから、何か外人が話しかけてくるのですが、何話してるのか判らないからガン無視www
チーム戦で話しまくってる暇あったら、しっかり戦ってくれ何て思ってたら、スナイプの腕が異常だろwww
必死に戦ってるはずなのに、私はというと地味~に敵のバリア削るぐらいで、止めは全部持ってかれていくぉ(´・ω・`)
でも、一回だけ4vs4で一位取れて、実績のMVP解除出来たからいいか~。
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

HALO3オワタ~

2007.09.27/Thu/21:45:54

ネタバレ含みます。

朝、近くのゲームショップに開店と同時に駆け込み、HALO3リミテッドエディション&HALO3仕様ワイヤレスコントローラーを買って参りました。
HALO3関連

チーフミニフィギュア

とりあえず、朝からついさっきまで、キャンペーンモードの難易度をアドバンスに設定し、ぶっ続けでプレイ。
何とかクリアしました~。
ストーリーは良かったと思うけど、敵の強さが格段と上がってないですか?w
特にフラッドの大群とかスカラベ2機は非常にきつかった(´・ω・`)
流石にフラッドの大群はイライラしますよね。
キャラ方面はというと、ミランダと軍曹逝ったorz
あんた達最高だったぜ…マジで…。
軍曹と仲良かったアービターも辛いだろうに…。
てか、モニターってあんなに強かったんだなwww
今まで何されても死ななかった軍曹が、あっという間にやられるとか、未だに信じられませんよ。
軍曹が殉職なさった事実を受け止めつつ、オンライン対戦に赴きましたが、今度は俺が殉職www
スナイプ勝負になるとフルボッコされますorz
スナイプ練習しないとなぁ…。
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケセントウキョーにて

2007.09.25/Tue/21:06:38

学校の帰りにポケセントウキョーに寄ってまいりました。
金欠だというのに、ふらふらと店内へ赴き、あるものを手に取ります。

グレッグル&パチリス&ムウマージ



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      ちょっと何があるか確認に行っただけなのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       気がついたらレジ袋を持って、ポケセンを出ていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   食費がとか金欠だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいポケセンの 片鱗を味わったぜ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

サーナイト絵茶にて

2007.09.24/Mon/20:53:50

昨日(正確には今日の午前2時)はサーナイト絵茶で、適当に絵茶友とバトルなどしておりました。
完成したエネコたんをお披露目したのですが、とんでもないですなw
手助けとか猫だましなら役に立つものの、猫の手を使うと運ゲーですよwww
とあるダブルバトルでは、相手がキュウコン一体(既にHPやばい状態)。
こちらがエネコたん(同じくHPやばめ)の1対1バトルになりまして、猫の手を使ってみたものの、仲間の光の壁が発生するという始末www
まぁ、エネコたんとパチリスを入れた試合の割には、よくここまで頑張ってくれたなと思う一戦でした。

そしてHALO3発売まで後三日!
発売しちゃったら、しばらくネット対戦やりまくると思うから、ポケモンあんまり出来なくなるなぁ……。
電車の中でやってると正直眠くなるorz
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

TGS2007 終了

2007.09.23/Sun/22:34:35

逝って参りました~。
何だろう…スゲー疲れましたw
会場には6:10ぐらいに到着したのですが、既に人が何人も……。
いつもは7:00ちょいと過ぎぐらいに到着するので、結構奥のほうに並べたとはいえ、人多すぎですよwww
んで、会場の中に入れたのは10:00ぐらいだったのかな?
入り口手前になってくると、時計なんて見てられませんよw
まぁ、中に入りまして、最初に行ったブースはXBOX360ブースのHALO3ですね。
何枚か写真撮ってきたんですが、写りが悪いとか文句言わない><
サイズでかいので、サムネイル表示にしております。

HALO3 プレイ場
HALO3 体験

360ステージ
360ステージ


そしてHALO3の対戦モードに並んでいる時に出現したロボット。
ロボのお帰り

このロボは一体なんだったんでしょうか?w
因みに、これの赤タイプもいましたが、撮れませんでした(´・ω・`)

次はスクエニ&バンダイナムコ(以下バンナム)を少しだけ。
まずはスクエニから適当に……。
KH

スクエニ 体験プレイ

KHのこういうイラストは毎年しょっちゅう見かけますね。
そしてプレイ可能なソフトたち。
チョコボやりたかったけど、行けなかったよママン。

バンナムからは一枚だけね。
イノセンス

イノセンスをプレイした感想はというと、テンペストがかなりダメだったからでしょうか。
凄く進化してると思います。
戦闘もやりやすくなったし、キャラも見やすい。
一番心配なのはストーリーのボリュームですが~。
ちょうどいい長さなら買ってもいい感じ。

そして、個人的に行く時間があったら凄く行きたかったMGS4のブースを一枚だけ。
MGS4ブース

うぅ、スネークに会いたかったよorz
ずっとHALO3の体験プレイやってたからな~。
四回ほどデスマッチの六人対戦に参加しましたが、一位になったのは三回。二位が一回と、なかなか検討したかなと我ながら思ってみたり。
ストーリーは一回だけプレイして、残りは発売日まで楽しみにまってますわwww

さて、長くなってしまいましたが、ミニレポートはこんなもんで許してくださいw
完全に自分の好きなとこだけ見てきただけなんで、文句は受け付けません><
非常に疲れた故、今日はこの辺でおさらばです。
こっちみんなwww
カテゴリ: [その他]その他
テーマ: 東京ゲームショウ2007
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さて、逝くか

2007.09.22/Sat/18:56:34

ゲームショウ一日目終了。
今日行って来た方、お疲れ様でしたm(- -)m
僕は明日逝きます。
これより幕張メッセ付近に住んでいる友人宅に泊まりに逝ってきます。
そこから会場向かえば、十数分で到着するのさ~。
今回は書くことあまりないんで、これぐらいで消えるとします。
じゃね~ノシ
カテゴリ: [その他]その他
テーマ: 東京ゲームショウ2007
ジャンル: ゲーム
tb: 2 |  cm: 0
go page top

 

ゲームショウですね…

2007.09.21/Fri/21:49:35

明日から東京ゲームショウ2007ですね。
初日に行きたいけど、外せない用事があって行けないorz
有野課長やHALO3を早く体験したいですわ。
でも、二日目は行けるのでいろいろと体験してこようかと思ってます。
帰ってきてブログ更新できる気力があれば、ゲームショウの模様を一日遅れで書こうと思ってます。

さて、こっからはゲームショウ関係ないですw
遂に届きましたwww
HALO3のマスターチーフフィギュアwww

チーフフィギュア1

チームフィギュア2


かっこよすぎるよチーフwwwwww
この調子でアービターとかも発売しないかな?
カテゴリ: [その他]その他
テーマ: 東京ゲームショウ2007
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おや? ミミロルのようすが…

2007.09.20/Thu/20:47:08

ミミロルたん進化したぜ!
いまいち進化の条件は判らなかったが、やっとのことで進化した~w
昨日に続いてテンションあがっておりますwww
これでとりあえずチームメンバーが落ち着いたって感じですな。
ちなみに、現在のおれのよめチーム(そういえばチーム名書いてなかったような

・エネコ♀(主)
・サーナイト♀
・クチート♀
・ミミロップ♀

全員♀だぜw
主は男じゃないのかって?
エネコたんは♀じゃないとダメだぉ( ^ω^)
しかし、まだ他にもメンバー入れたいよなぁ~。
気分によってサナ以外の誰かと交換って感じにしましょうかね。
候補としては、パチリス、ラルトス、キルリア、エルレイド。
約一体は♂限定だけど、リーダーにしてハーレムにさせましょうwww

エルレイド「やらないか?」

どうやら エルレイドは ガチホモPT が 良いみたいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Lv上げ

2007.09.19/Wed/21:12:36

本日やっとこさミミロルをゲットしました。
時の為にミミロルゲットできずに涙目だったんで、テンションあがってますwww
そうだよね~…wikiの存在をすっかり忘れていたわ~orz
なので現在ミミロルたんのLv上げ中です。
なんかLv上がるたびに伸びる能力値がやばくないですか?w
他のキャラはせいぜい+1~+2ぐらいなのに、ミミロルたんは2~3もステが上がりますよ旦那。
早くLvを上げてミミロップたんに進化させてあげたいです。

そして……。
今週から遂にTGS2007が開催されますね。
残念ながら土曜日は学校がある為に行けませんが、最終日の日曜に行って来ようと思います。
とりあえず今回はルーンファクトリー2とか、ルミナスアーク2とか、チョコボとかやってこようかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ダークライたん

2007.09.18/Tue/18:37:18

復活の種が切れました。
正直ダークライ自体は種で眠ってもらうので問題ないんだけど、手下が非常に厄介ですな。
相棒のピカ様は何度もカウンターで消される始末orz
最初に鳴き声やってくれるだけマシだけど、その後消されてしまっては意味がないですよね~。
他のメンバー連れて行ければいいのになぁ…。
ダークライ? サーナイトでフルボッコに(逆にやられるかもね
でも今やっていて思ったんですが、ダークライ仲間にならないっぽいですな。
個人的には映画で気に入ったから仲間になってほしいけど…。
まぁ、仲間になってもメンバーに入る枠なんかないですが。

ダークライたん「ちょww俺ってば観賞用ポケですかwwwwww」
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ゲームコンサートに行ってまいりました。

2007.09.17/Mon/22:56:59

今日は珍しくゲームの話じゃないと思ったら大間違い。

ファミ通 PRESENTS PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-

こんなものに行ってきたのですよ。
まぁ、結局のところゲーム関連なのですが…。
初めて生演奏というものを聴きました。
やっぱりCDとかで聴くのよりも、何か込み上げてくるものがありますよね。
個人的に楽しみにしていた曲目は以下のとおり。

・アクトレイザー
・ワンダと巨像
・悪魔城ドラキュラ
・シューティングメドレー

どれも最高の出来でしたw
ワンダが一番聴きたかったのですが、第一&第二の巨像戦を繋げて演奏という形だったため、嬉しいやら微妙に残念やら。
感動したことに変わりはないんだけどwww
でも一番びっくりしたのはアンコール曲のこれですよ。

・ゼルダの伝説メドレー
FF7AC版 片翼の天使

ちょwwおまwww片翼の天使ってwwwwww
正直生演奏を聴ける日が来るとは思ってなかったわwwwwww
なんか片翼に今までの曲は全て呑まれてしまった感がありますな~w
また来年も行こうと強く決心した次第であります。
カテゴリ: [その他]その他
テーマ: ゲームソング
ジャンル: 音楽
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

難易度高杉

2007.09.16/Sun/22:20:28

いや~、ラルトスゲットしました。
普通に森で仲間になるじゃないか!
やっぱ同日発売の攻略本なんか信用しちゃダメだな…。
とりあえずラル♀×3、ラル♂×1、キル♀×1、サナ♀×1が仲間に加わりました。
ラル♂はエルレイド用にと思ってまだ育成開始してないのですが、キルとサナはLv50クラスまで行きました~。
サナはまだしも、キルで後半のダンジョンはちょいと厳しいものがありますなw
恐るべきはタネマシンガンやミサイルバリの連続攻撃。
DPとかだと対して強くないのに、ポケダンだと化けるよマジでorz
そのせいで現在は復活の種の在庫が厳しいことに…。
レベル上げつつ、後半の難易度高めダンジョンクリアしていこうと思います。
そして、連続してサナ関連の話で申し訳ないですが、やっぱきたねw

チーム:チャームズ

ミミロップとサーナイトを一緒のチームにするとか、製作者はよく判っていらっしゃるwww
まぁ、チャーレムはスルーのほうこうで^^;
正直サナ&ロップが一緒にいるだけで満足ですわ(*´Д`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケダンクリア~

2007.09.15/Sat/19:07:58

昨日の夜中クリアしました~。
くそ…やっぱりポケダンはストーリー良すぎだぜw
何か目から汗が出てくる始末だし、病気かなこりゃ……。
感動シーンでのBGMのせいで、余計に汗が止まらないよマジでw
それはそうと、ラルトスの卵を手に入れるぞ的な事を言ってたけど、手に入らねーwww
仮に手に入っても♂だとちょいと悲しいものが…。
♂ならエルレイドにするからいいけど、最初にラルトス手に入れるならやっぱり♀のほうが断然いいよねー。
依頼を大量にこなしつつ、ラルトスゲットできるように頑張りたいと思います。
タグ: ポケダン 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あと少しでクリアかな?

2007.09.14/Fri/19:57:53

ようやくストーリーも終盤。
まぁ、ネタバレになる為多くは語りませんが、二言言わせて貰いますと…。
ヨノワールこえぇwwwジュプトルカッコヨスwwwwwww
こりゃ皆ジュカインなんかDPで使ってる場合じゃないぞwww
ジュプトル使おうぜジュプトル!
この人(ポケ)苦労人ですな~w
それはそうと、何とか今日中にストーリーを終わらせ、ラルトスの卵を入手して育成を開始したいものです……。でも、進化っていつになったら出来るんだろ?
やっぱり時の歯車がどーたらこーたらって言ってたから、ストーリー終わってからなのかな~……。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケダン発売!

2007.09.13/Thu/19:09:05

早く帰って来れた為、ダッシュでポケダンを買いに行って参りました。
とりあえず現在はDS充電中…。
いや~、面白いですねw
自分をエネコ♀、AIBOをピカ様にして楽しんでいますwww
今回は全キャラにアイコンが用意されているっぽく、まずはそこに感激w
現在は流砂の地へ向かおうかというところで、他の依頼をチマチマやっております。
何か攻略本を見ると、ラルトスは依頼でゲットできるらしく、それらしい依頼を達成しまくっております。

まぁ、まだ仲間になってないけどね…orz

昨日育成開始したピカ様ゴメンねw
すぐにはDPに戻って来れそうにないよママン。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ピカチュウ育成

2007.09.12/Wed/19:55:49

萌えパに入れようか迷っているけど、とりあえず作ろうと思っているようきピカ様。
以下努力値&技構成
【技】
・まもる
・ねこだまし
・ボルテッカー
・フェイント

【努力値】
・攻撃252
・素早252
・特防6

まぁ、素早さは後ほど調整するとして、攻撃が電気玉のおかげでヤバイですなw
個体値31で107に、電気玉効果で2倍。
ボルテッカー使えばタイプ一致で更に1.5倍
ピカ様やればかなり出来る子。
性別はどうしましょうかね。
やはり♀・・・いや、ピカ様なら正直な話♂のほうが可愛い(*´Д`)ハァハァ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

エネコたん

2007.09.11/Tue/16:43:37

昨日の夜中。
そう、10日から11日へと変わる少し前。
ぼうぎょ&とくぼう31のエネコたんが生まれました!
努力値をぼうぎょ&とくぼうに252、HP6という振り分けにしてみたら、こんなステータス。

HP :116
攻撃:51
防御:106
特攻:38
特防:87
素早:60

orz
弱い。弱すぎるぜエネコたんwww
でも可愛さで能力値はカバーしよう。
お次に技だけど、ダブル用なんでこんな感じにしようかと。

・あまえる
・てだすけ
・まもる
ねこのてorおんがえし

最後本気でどうしようwww
攻撃51しかないのに、おんがえしって、いくらなんでもきついような気が…。
攻撃する前に落とされそう。
かといってネタと言っても過言ではないねこのて
だけど、エネコたんなら……。

ねこのて採用
タグ: ポケモン 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケダン発売まで・・・

2007.09.10/Mon/18:59:16

ポケモン不思議のダンジョン発売まで、残すところ三日となりましたw
いや~、前作はサーナイトがストーリーに絡んでて嬉しかったですね~。
でも今回はやっぱりジュプトル主体なのかな?
自由にポケモンを仲間に出来るようになったら、出来る限りサーナイトを早くPTに加えてしまいたいものです^^
てか、今回はDPからのポケモンも参戦なんですよね。
エルレイドも使えるじゃないか!

まぁ、発売しても学校から帰ってきてからだから、夜6時ぐらいからじゃないとプレイ出来ない訳ですがorz
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

エネコの孵化作業が終わらない件

2007.09.09/Sun/23:45:04

最近は自分の好きな見た目ポケの育成をやっております。
とりあえずサーナイト、パチリス、ミミロップは育成完了してるんだけど、困ったことにエネコの個体値が酷いものばかりorz
とりあえず、ぼうぎょ&とくぼうさえ31ならいいのに、全く生まれず。
まぁ、孵化作業にはありがちな事なので、しょうがないと言えばしょうがない。
早く萌えPT作りたいです><
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

