サーナイトは俺の嫁 [XBOX360]Mass Effect
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

バナーとか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

1週目クリア~

2009.06.04/Thu/15:28:14

とりあえずMassEffectクリアしました。
しかし、色々と残念な結果の1週目に……orz
このプレイで解除した実績は以下の通り。

・殊勲章
・新任スペクター
・猛犬
・ピストルエキスパート
・英雄勲章
・探検家
・捜索と救出
・功労勲章
・ゲスハンター
・カリスマ
・評議会勲功章
・入植者の救世主
・ショットガンエキスパート
・アサルトライフルエキスパート
・富豪
・すてきな恋人
・パラゴン
・戦術家
・名誉勲章

合計19の実績解除ですね。
そして悲しい点というのが、盟友系の実績ですね。
私はギャレスとタリをPTに組んで進めていました。しかし、何を勘違いしたのかクリア時にその種族と組んでいると実績解除と思い込み、見事に解除失敗。
セーブ地点も使えないので、これを解除するとなると、滅茶苦茶面倒くさいわけですよ。
ゲームの大部分をそのキャラを入れてクリアすると解除されるので、アサインメント等をこなしていけば解除されるようでした。
まぁ、もう1週くらいはプレイすると思うので、気をつけて解除したいと思う。

ゲームの感想としては面白かったですよ?
ストーリーが難しいので全部把握していないですけど、その辺はwikiで保管しながら2週目をプレイしたいと思っています。
2も発売するみたいですし、日本版が出たら買わざるを得ないですね。
カテゴリ: [XBOX360]Mass Effect
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アイロスへ向かう前に

2009.05.30/Sat/16:09:04

MassEffectも終盤に入り始めてるのかな?
非常に面白くなってきました。
メンバーの中で1人死んでしまいましたが、仕方ないね。
別に使ってない人だったから構わないとか酷い事は言いません。

現在Lv38ですが、後半になるとLvも上がりにくくなりますね。
50と60でだったかな? そのぐらいで実績解除なのですが、果たしてそこまで上げることが出来るのかどうか判りません。
サブイベントをやって結構ギリギリらしいので、クリアまで直進しないように気をつけないとな。

先ほど【星の落ちる日】をクリアして、実績を解除しましたが、バタリアンという種族は非常に気持ち悪い!
何あの顔?
サラリアンのほうが数百倍可愛いぞ。1番好きな種族はトゥーリアンですけど。
魅力的な種族が多いなぁとか思ってプレイしてきたけど、バタリアンだけはないですね。

今後の流れとしてはアイロス行く前に惑星調査&サブイベントを消化してクリアを目指したいと思っております。
とりあえず1回クリアしたら、2週目はまったりプレイしていけばいいしね~。
カテゴリ: [XBOX360]Mass Effect
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ノヴェリア攻略~

2009.05.28/Thu/20:38:04

ノヴェリアを攻略しました。

とあるキャラのネタバレの為、以下続きより。
-- read more
カテゴリ: [XBOX360]Mass Effect
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

フェロス終了

2009.05.27/Wed/21:28:16

惑星フェロス終了。
ソーリアンでしたっけ? 植物の変なでかいの。
地味に苦労しましたが、何とか無事に攻略できました。
現時点のPTはギャレスとタリを使っています。2人とも可愛いのぅ( ^ω^)

フェロスを攻略してから、未開惑星の探索などをしておりましたが、イベントが進んでリアラのいるステージもクリア。
無事に最後の仲間リアラをPTに加えましたが、別に1週目は使う予定はないので、このまま放置。
個人的にタリとリアラではタリのほうが好きなんですよね。
顔が見えないっていうのが不安ですが、この後顔が出るなんて事ないよね!?
防護服を着ていないとらめぇとか、可愛すぎるぞ!!
カテゴリ: [XBOX360]Mass Effect
テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

